最近びっくりしたこと

先日、パルコの本屋さんをぶらぶらしていたとき、
私の真横で本を見ていたお兄さんに、店員さんが
「先生~お願いしま~す」と呼びかける声。
ン?と思わずお顔を拝見すると、元19でイラストレーターの
ナカムラミツルさんでした。
ちょうどここの本屋さんでサイン会をされる予定だったみたいです。
小学生のころ、帰りの会の課題曲で「あの紙ヒコーキくもり空わって」
の歌詞を覚えて歌ったこと、
ナカムラミツルさんのイラストグッズをクラスメイトの
女の子たちがみんな持っていたことををふと思い出しました。
私も実際、ノートを何冊か持ってました。
有名人に会うことなんてめったにないので、とってもビックリしました。
帰り際にサイン会をちらっと覗いたんですが、親子連れの方が多い印象でした。
こうして世代を超えて愛されていくんだなーと胸がいっぱいになりました。