焼肉への道

7月28日。
6月に約束をして、楽しみにしていた焼肉の会の日。
お店を予約したよ~、のメールが届いてウキウキ♪
今年は土用の丑の日もただの土曜日になってしまったし
(鰻が食べられなかったということ)、
夏バテしないためにも焼肉焼肉~。
な気持ちで、焼肉の日までカウントダウン開始。
なのに、なのに、
何故だ~!!!
・・・2日前から口内炎。
原因は、食いしん坊の私がパンと一緒に内ほっぺを噛んだから。
噛んだのに、食いしん坊の私はまた別の物を食べて
噛んだところをまた噛んだから。
焼肉の前日が口内炎のピークでした。
このままではマズイ!!
なんとかして治さなければ!
・・・ということで、いろいろやってみました。
まずは、口内炎の塗り薬。
150729_デスパコーワ.jpg
けっこう年季が入っていますが、きっと効くはず。
次に、チョコラBBピュア。
150729_チョコラBB.jpg
内側からも治していこうと。
薬局で「チョコラBB下さい。」と言ったら、
即座に「口内炎ですか?」と薬剤師さんに聞かれました。
そんなに口元緩んでいたかしら?
(痛いから、常に口が半開きだった私。)
「口内炎なんですけど、肌荒れも気になります。」
と、なぜか余分な効果も求める貪欲な私。
結局、肌荒れにもバッチリ効かせましょうという方向で、
チョコラBBピュアを購入決定。
そして~、極めつけは・・・。
150729_トラフルダイレクト.jpg
トラフルダイレクト。
口内炎に直接貼るパッチ。
パッチは溶けてなくなるタイプです。
『しみて美味しく食事がとれない』
というパッケージの言葉に惹かれました。
まさに、今の私のためにある口内炎のお薬!
当日は、チョコラBBピュアを飲み、デスパコーワを塗り、
お客様宅で出して頂いたお菓子にも手を付けず(口内炎の悪化予防)、
焼肉の会場へ向かいました。
今回の焼肉会場はこちら。
150728_牛わか.jpg
名駅の『牛わか』さんです。
落ち着いた雰囲気で、ゆったり食事できる空間です。
口内炎パッチを貼って、レッツ焼肉♪
150728_肉.jpg
ロース、カルビ、ハラミ。
肉、とっても美味しいです。
塩とかタレとか味噌とかの選択はないです。
焼肉をつけるタレが供されますが、
タレなしでも美味しいです。
私の一番のお気に入りは
150728_ハラミ.jpg
ハラミ。
ロース、カルビ、ハラミ、ホルモン、カルビ、ロースと、肉だらけ。
私以外は、にんにくのホイル焼きも美味しそうに食べていました。
あとソーセージ。
締めは韓国冷麺、クッパ、石焼ピビンパをみんなで取り分け。
残念ながら写真なし。
今回の焼肉への道は、なかなか長く険しいものでしたが、
口内炎も痛むことなく美味しく焼肉がいただけました~。
*************************************************************************
すっかり口内炎も治った私の職場は税理士法人ブレインパートナーです。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.brain-partner.com/
税理士法人ブレインパートナーはクリニックを経営される先生方の
相続や事業承継にも力を入れています。
『院長先生の相続・事業承継・M&A決定版』
近日書籍発売です!! ご予約はこちらから。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.brain-partner.com/book/index.html