断捨離~パソコン編~

自宅のパソコンが、どうやらウィルスに侵されてしまったようで、いらない広告が、邪魔をします。
対処法をネットで探して、試してみるも一向に直りません。
日毎にヤツらは増え続け、画面の一部だったいらない広告が、画面いっぱいに現れ、私のイライラはピークに!
あーもう我慢ができない!初期化してやる初期化、初期化、初期化・・・ありました。『出荷した時の状態にします』これです。これをポチッとすれば・・・。
と、ここで、かろうじて残っていた理性で本当に初期化していいのか躊躇してみます。
大切なデータは外付けハードディスクに保存してある・・はず。パソコンの中にはたいしたものはない・・・はず(家族の確認はとってないが)
えーい、ままよ。ボチっ!
あー、すっきりしました。邪魔な広告は出なくなり、思いがけず、断捨離できました。
あれから、数週間。
消えて困ったものは、今のところないです。意外とたいしたものは入ってなかったようです。
ついでに、以前から気にはなっていたけれど、面倒で放置してきた画面の縦すじを修理に出しました。
あー、快適です。