新しいカメラ

医業に強いブレインパートナーがドクターのための相続・事業承継・M&A本を出版しました!!
sbooksozoku.png
おかげさまで大変ご好評をいただいております♪
amazonでも絶賛販売中です。
携帯電話のバッテリーの消耗が激しくなり、写真1枚撮っただけで
「Low」
・・・。
ブログ投稿用の写真どころか、通話やメールもままならず携帯電話としてほとんど機能しなくなってしまいました。
でもお気に入りの携帯だったのでバッテリーを交換しようとソフトバンクショップへ行ったところ
「2012年に製造終了しました」
ですって。
仕方がないので新しい携帯に機種変更しました。
でも、写真が上手に撮れません。なぜかズーム機能もない。
じゃあ、写真はデジカメで撮ればいいか。
と思った矢先、デジカメもバッテリーの消耗が激しくなり・・・。
液晶にも主要な部分に謎の黒い影がついてしまい・・・。
仕方がないので新しいデジカメも買いました。
世の中は電話もカメラもWebも1台のスマホに集約される流れの中で、
私は、携帯+カメラ+パソコンの3台持ちです。
持ち歩くのは携帯電話だけなので、今までのように気軽に写真を撮ったりできなくなりました。
不便極まりないですが、そんな中でもちょっと嬉しいことがありました。
カメラの腕ゼロの私にもいい感じの写真が撮れるようになったのです。
家電店で「カメラが上手に撮ってくれることを期待する」と店員さんに伝えたところ、おススメされたデジカメ。予算の倍以上、かなり奮発した甲斐がありました。
そのカメラで撮った写真がこれ!
20151004083809.JPG
なんかオシャレな写真が撮れました。
ピントと背景のボカシもいい感じ。
(スマホでもこれくらいの写真撮れるという意見は受け付けません)
たぶん自己満足ですが、良いカメラです。
ちなみに買ったのはCanonのG7Xです。
誰かG7Xを使いこなすコツをご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
そんな私が所属するのは税理士法人ブレインパートナー
 ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.brain-partner.com/
ちょっと珍しいセミナーも開催します。
『奥様クリニック開業体験談 医院経営セミナー』
平成27年10月25日開催です。
クリニックは院長先生だけでなく、それを支えるご家族の働きも大切です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

クリックして20151025bpseminar.pdfにアクセス