ちょっとラッキー

事務所では年末調整の準備が始まりました。
マイナンバー制度の開始に伴い、平成28年分の扶養控除申告書にはマイナンバーを記入する欄が追加されていますよ。
マイナンバー(個人番号:12桁です)は10月5日以降に皆様に届けられる通知カードに記載されていますので、通知カードが届いたら大切に保管していつでも番号の記入ができるようにご準備下さい。
********************************************************************
先週末10月3日と4日の土日曜日、岐阜市では信長まつりが開催されました。
日曜日には岐阜駅から織田信長などの英傑行列が市内を縦断します。
鉄砲隊や騎馬隊なども。
で、私はまつりじゃなくて1週間分の食料品の買い出しにバスでイオンへ出掛けました。
その帰りの出来事。
信長まつりの英傑行列の巡行時間と重なったため、バスは迂回しますと
アナウンスがありました。
まだ慣れないカメラの説明書を読みながらバスの移動時間を過ごしていました。
かなり集中して説明書をよみながらカメラをいじっていました。
ふと窓の外を見たら、
「!!!」
20151004131822.jpg
信長!!
慌てて写真を撮ってみたら、写真ボケボケ。
しかも間違って中心は看板の信長さん。
本物の行列の信長さんは超左端にかろうじて写ってますけど、微妙すぎ。
バスは迂回路を進んでいましたが、終点バス停付近では行列の反対車線を優先通行できたようです。
沿道で早くから行列を待っていた人もいるところを、
たまたまバスで通りかかった上に、車窓から間近で見られるという幸運♪
20151004131828.jpg
お姫様も微笑んでいます。
collage_20151004231723431.jpg
あっという間でしたが、信長行列満喫しました。
そんなちょっとラッキーな私が所属するのは、税理士法人ブレインパートナーです。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.brain-partner.com/
今まで開催のセミナーのビデオが見られるページもありますよ。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.brain-partner.com/video/index.html