今月のお花

今月のお花の前に、今のブレインパートナー入口をご紹介!
20151223214152_20151224074538826.jpg
同僚に「これはやりすぎでしょ!」と言われたサンタです。
私物を事務所に持ち込んで飾ったら言われてしまいました。
たぶん、サンタさんがやりすぎなのではなくて、
雪っぽいものを盛りすぎということだとは思います。
なぜなら、
20151223214152.jpg
サンタさんだけじゃなくて、周りにも雪をまき散らしちゃったのです。
20151223214222.jpg
壁にも貼ったりね。
やりすぎですかね。
サンタさんは、雪っていうよりシャンプーの泡のせてるみたいになってるし・・・。
でも、今日一日だけ浮かれさせて下さい。
ちなみに、このサンタさんは羊毛フェルト製です。
20151223214152_20151224074538826.jpg
(しつこく再掲)
この髭は、ゴットランド種という羊毛の原毛そのままのカールを生かしています。
ゴットランドというのはスウェーデンの首都ストックホルムに近い島で、
夏の休暇を家族で過ごすのに人気の島です。
日本では映画『魔女の宅急便』の街のモデルになった島ということ
イメージしてもらいやすいですね。
ハンザ同盟時代の砦や街並みも残っていて、とても素敵な場所です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、タイトルの今月のお花~。
20151207124713.jpg
今月も素敵なアレンジメントフラワーが届きました。
赤とか緑とかがメインかなぁという予想に反して、やさしい色のアレンジ。
よく見ると冬っぽさとクリスマスっぽさが散りばめられています。
お花は2種類
pixlr_20151224074213067.jpg
ピンク色のお花はラナンキュラス。
右下はカーネーション。珍しい色ですね。
そして、実。
pixlr_20151223222848762.jpg
上段左がサンキライ(山帰来)で、右がアオキ。
下段がコットン(綿)です。ふかふかです。
葉っぱも色々。
pixlr_20151224082227828.jpg
左上から時計回りの渦巻きに、
 アセビツル
 ミツマタ
 シロタエギク
 ヒバ
 杉
です。
シロタエギクの白い葉っぱが、冬っぽい雰囲気を出しますね。
今月も素敵なアレンジでした~。
・・・先月のお花も素敵でしたが、またの機会に。
*************************************************************************
年末調整業務に追われ過ぎて、2ヵ月近くブログ投稿ができていなかった私が所属するのは、
税理士法人ブレインパートナーです。
  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.brain-partner.com/
クリニックの開業やクリニックの承継の先生方、是非弊社のホームページもご訪問下さい。
お問合せは随時受け付けております。