シルヴィ・ギエム!!

151226入口.jpg
愛知県芸術劇場大ホール
『シルヴィ・ギエム ファイナル』

夏にチケットを予約して、とうとうその日が来ました。
全く経験もなく、舞踊に関して興味があるわけでもない私が、
友人に頼んでチケットを取ってもらったバレエの公演。
「シルヴィ・ギエム」
バレエ界では超超超有名な方なのですが、
私は動画サイトで偶然この方が踊る『ボレロ』を見て、
今年初めて知りました。
衝撃的でした。
そして、いつか彼女の踊りを生で観てみたいと思っていたところ、
たまたま栄地下のチケットセンターでポスターを見かけ、
チケットを友人にお願いしたら残席わずかなところ取れた、
という経緯で、すごいスピードで願いが叶いました。
(当日はチケット完売でした)
151226ポスター.jpg
ポスターのほとんどのスペースがボレロを踊る姿です。
(上半身は裸じゃないです。肌色のキャミソールです。)
151226ボレロ.jpg
やっぱり凄かったです!!
曲の終わりと共に、一斉に拍手と歓声が上がりました!!
大喝采でした!!!
観られて良かった!
チケット買った時は正直
5階3列という席なのに(しかも音楽は録音)
11,000円は高いって思っていましたが、
その気持ちはすっかり消えました。
151226外.jpg
帰りは大混雑。
栄の夜景を見ながら帰路につきました。
年末の慌ただしさを忘れられたひと時でした。
シルヴィ・ギエムさんのボレロ、
今年の大晦日にテレビで観られるかもしれないです。
ロビーで誰かがおしゃべりしているのを小耳に挟みました。
*****************************************************
芸術鑑賞で心が潤ったんじゃないかと感じている私が所属するのは
税理士法人ブレインパートナーです。
  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.brain-partner.com/
クリニック開業のお手伝いから、開業後の会計・税務、
そして、事業の承継や相続のご相談などなど、
お気軽にお問合せ下さい。