石の教会

2日間お休みをいただき、娘の結婚式のため、軽井沢に行ってきました。
快晴に恵まれ新緑のすがすがしさの中で執り行われた結婚式。
心地よい清浄感がある厳粛なものでした。
IMG_3124[1].jpg
母: これまでは親の敷いたレールの上を歩いてきた部分があるけれど、
   これからは家庭を築きながら自らの人生を切り開いていかなければ
   ならないね。
娘: これからも色々と相談にのってね!
ふと、娘が大学の進路選択の時、大学名ではなく学部で選ぶように、と言ったときの事を思い出しました。
一億総活躍ともいわれております。
男性であっても女性であっても、自分が意思を固めれば何でも出来る時代ですよね。
自立した女性を目指してほしいを願っています。