象の脚

ちょうど1週間前にスポーツジムで起きたふきらはぎの肉離れ。

やっと普通に歩けるようになりました。
が、
さっき気づいた。
14652232188231697417150.jpg
足首がなくなってる!!
別の角度から。
1465223297734954290549.jpg
ちなみに左右並べるとこんな感じ。
1465223391691-463956117.jpg
思ったよりむくんでいてビックリ!!
象脚になってる~!!
くるぶし下の黒ずみは、肉離れの時の内出血が
時間とともに下がってきたものです。
わりと出血もしていたようです。
さて、この肉離れ。
激しいスポーツの最中ではなく、
ウォーミングアップ中になりました。
不惑を過ぎると身体が硬くなりますねぇ。
十分ゆっくり温めてからストレッチしましょう。
(若者はストレッチで身体を温めますが、
年寄りはストレッチをするために身体を温めておかないと、
私のようなことになりますよ。)