初めてムラへ行ってきました♪

先日、バスツアーで初めてムラへ行ってきました。
ムラって何?と思う方にご説明いたします。宝塚大劇場へ観劇に行くことをムラへ行くというそうです。(私も初めて知りました)
9時に名駅を出発し、11時半に到着。15時の公演まで自由時間です。
20160804200519584.jpg
まずは、劇場すぐの花の道セルカというショッピングモールでランチにしました。お店にはタカラジェンヌのサインが飾ってありました。
次に宝塚駅周辺を散策しました。宝塚駅にはこんなオブジェがありました。
20160804200701860.jpg
宝塚駅から劇場までの道のことを花の道と呼び、春にはとても綺麗だそうです。
20160804200819529.jpg 20160804200832848.jpg
劇場周辺を散策した後、劇場内に宝塚100周年記念で2年前にオープンした宝塚の殿堂を公演前に見に行きました。
ここでは、宝塚殿堂入りしたスターとスタッフの展示と数々の衣装、宝塚の体験コーナーがあります。
せっかくなので、体験してきました。
20160804201724622.jpg
⬆なんか笑えます
20160804201740605.jpg
⬆数々の衣装
いよいよ公演です。公演中は撮影禁止なので、公演前の劇場の写真です。
20160804201906232.jpg
演目は宙組のエリザベート、黄泉の帝王トートの美しい皇后エリザベートへの愛の物語です。
さすが宝塚。歌もダンスも素晴らしく、劇の世界に魅了されました。特に男役のトップのオーラがすごかったです。
宝塚を見たことがないかたは、ぜひ、ムラでの観劇をおすすめします。
20160804215528610.jpg