長良川の鵜飼

週末を利用して長良川の鵜飼を見に行きました。
関インターまで、意外と近かったです。
今年の最終日ということで、花火も盛大に打ち上げられました。

IMG_1606.jpgIMG_1604.jpg
鵜匠さんが糸を操る姿はとてもかっこよかったです。
平安時代から行われていたそうですよ。
で、本日の鮎の収穫はと・・・、残念ながらの結果となりました。
小さすぎてお腹の中に入ってしまったのか、花火が盛大すぎて逃げてしまったのでしょうか。
来年のお楽しみですね。
帰り道に寄った鰻のお店です。
IMG_1608.jpg
関市は刀、包丁作りの町として有名ですが、鰻がおいしい町としても有名だったそうです。
ほんと?名古屋のひつまぶしが負けるはずはない!
と信じて食べてみたら  
表面カリカリ!中がフワフワ!これは完敗かも!と思えるほど美味しかったです。