東京のGINZA SIXへ行ってきました。

24日月曜日に代休をいただき先週木曜日にオープンしたばかりの
銀座6丁目の2街区(敷地面積約9.080㎡)を丸ごと使った
銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX』に行ってきました。
全景.JPG
写真が全景です。
夕方行きましたが人で一杯です。雰囲気は外国人も多くさすが世界の銀座を実感しました。
地下二階の石屋製菓の東京限定の「抹茶ミルク」や「北海道ワイン」「北海道チーズ」などのフレーバーをラインアップする「サク(ラング・ド・シャ)」(各12枚入り・1,296円/税込)は、完全売り切れでした。
ISHIYA.JPG
同じ階の 北海道のコロッケで有名なサンマルコ食品の高級お惣菜屋「TAKAZAWA108(タカザワ イチハチマル)」は、赤坂TAKAZAWA のオーナーシェフ高澤義明氏のエッセンスを取り入れた食品。
東京初出店の店頭で記念に最後一個のお弁当がGETできました。
弁当.JPG
1,944円。これでも安い方でした。
一階から六階までが商業施設。七階から12階までがオフィス。
13階、屋上は、約4,000㎡のGINZA SIXガーデン (屋上庭園)は、無料で行けます。
屋上庭園は、銀座とは思えないお庭でした。
月曜日の夕方でしたのでゆっくり見ることができました。
庭園.JPG
帰りは6階からエスカレーターにて降りていくと2階から6階は吹き抜けになっており、6階天井部には和紙を素材に用いており、文化勲章を受賞された草間彌生氏の作品を見ることができます(下の写真)
バルーン.JPG
地下3階は「観世能楽堂」があるそうです。