ふるさと納税 返礼品

昨年の年末ぎりぎりに行った「ふるさと納税」の返礼品の「お刺身用 本ズワイガニ」が届きました!

私は「カニのお刺身」が大好きなのですが、「お刺身のカニ」は、なかなかスーパーでは売っていないので、蟹専門店に食べに行った時しか食べられる機会がありません。

今回の「ふるさと納税」返礼品は、「お刺身用のカニ」ということで、これにしました。

「氷の膜で包んで冷凍してあるので、常温には戻さず、凍ったままの状態で水道水を掛けて半解凍状態にして食べてください」との説明書きがあったので、その通りにして食べたら、すごく美味しかったです!!

こんなに手軽に「カニのお刺身」が家で食べられるなんて、知らなかったです。大満足しました!!

こちらは、同じ市から頂いた返礼品の「大粒ホタテの貝柱」です。

こちらも解凍すれば「お刺身」として食べられるそうです。

こちらは、「冷蔵庫でゆっくり解凍してください」と書いてありますので、今晩お刺身として食べるために、只今解凍中です!!

コロナ禍で、出掛ける機会がめっきり減ってしまいましたので、家で楽しめる「ふるさと納税」返礼品などは、楽しみですね!!