JRセントラルタワーズ 20周年

名古屋駅の複合駅ビル「JRセントラルタワーズ」が20周年を迎えました。

昔は「ツインタワー」と皆が呼んでいたこのビルが建築中だった20年前、私は近くの「大原」の自習室で土日も祝日も関係なく、朝から晩まで税理士試験の勉強をしながら、自習室の窓から見える建築中のビルを見て「どこまで高く建築するんだろうね~!」と勉強仲間と話していたのを、今でも昨日のように思い出します。

2000年(平成12年)の「JR名古屋タカシマヤ」オープン時には、同じく大原の勉強仲間と確か「展望フロア?」のようなところに並んで入場した記憶がありますが、今はもうたぶんないと思います。

あれから20年経って、何とか税理士試験に合格できた私は今、「税理士法人ブレインパートナー」で働きながら、お昼休みにせっせとお弁当を買いに「JR名古屋タカシマヤ」に通っています。

800円前後で、なかなか美味しいお弁当が買えます!

先日、遅めの14時頃買いに行ったら、「200円値引きシール」が貼られていて、800円のお弁当が600円で購入出来ました!

デパートの美味しいお弁当が、手頃な値段で購入できて、お昼の楽しみです!

しかも、雨が降っていても傘も持たずに買いに行けるので、立地のいい場所に職場があるのは、有り難いです(o^―^o)ニコ