休憩時間の過ごし方 

MAC&BP 医業本部の働き方は 8:45から17:45まで 
土日祝日休みの完全週休2日制です

これはよくある働き方だと思うのですが、休憩時間の取り方が少し特徴的です

一般的な会社は、例えば『12:00-13:00に、全員が一斉に休憩をとる』といったことが多いと思うのですが
就業中の60分間であれば、好きな時間に休憩を取っていいようになっています

例えば、お腹が空いたから今日は早めに11:00からお弁当食べよう とか
ランチで混む時間をずらして13:15から食べに行こう とか
ちょっと病院に行きたいから14:50から休憩を取って診察に行こう とか…
その日の自分のタイミングで休憩時間を決める、といったイメージです

私は休憩時間を使って、スポーツジムに行くことがあります

名駅直結という立地の良さのおかげで、15分で行って着替えて、30分体を動かして、15分で着替えて戻る
という休憩の取り方が出来るんですよ

デスクワークなので体を動かすといい気分転換になり、休憩後に眠くなることもなく仕事を再開できています


スタッフとお昼ごはんを食べたいときは、時間を合わせて一緒に休憩を取ります

ケースバイケースでこの制度をフル活用しながら、お昼休みを満喫しています^^